観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

デレステ9月〜10月ダイジェスト

・スターレッスントレーナー

f:id:lunaticdial:20181013140718p:image

前回の記事で書いた通りとりあえずサポメン埋め兼ねてプラチナメダル使い切って9まで。今のところ周子がステ振ったままだからサポメンに恒常1入ってるけどDaバーストでスコア怪しかったら振り直すから星10にはしたい。

 

・Pretty Liar

31253pt 52074位

スコア1365634 4424位

全体的にボーダー壊れてた(知ってた)

スコア崖っててちょっと不安だったから前述のスターレッスンに踏み切って耐え。

 

・復刻愛梨かな子/まゆ輝子/卯月仁奈

Paプリが欲しかったので卯月仁奈だけおは。

f:id:lunaticdial:20181013141148p:image
f:id:lunaticdial:20181013141133p:image

勝ち(後ろの[ひかりの創り手]橘ありすで2倍のアドバンテージ)

 

・リミテッドプレミアムオーディションガシャ

3周年スカチケと同じ範囲の限定SSRが1枚は確定で出る。SRとSSRは限定しか出ない。一切告知無くいきなりぶっ込んで来てたまげた。3周年スカチケで拾ったのが出たらかなしい。

f:id:lunaticdial:20181013141716p:image

虹が2枚見えてヒュッって声出た(勝ち)

Viスキブはアーニャ持ってたけど秒数は前川の方が強いしポテンシャルも既にある程度確保できてるからViバースト来たら振り直してしっかり使っていく予定。小梅はまあ多分衣装観る用(オバロは秒数最強の飛鳥がいるしバーストでは使うとしぬため)

 

・ドレミファクトリー!

スコア1099471 1004位

55812pt / 2007426人

ロリコンではないですがU149は最高なので桃華桃華と晴を星15にしました

スコアはMas+初回フルコン時のもの。ポテンシャル特技10振りはマジで楽。Mas+のフリックが1箇所やばかったけど無理やり2回シャカシャカして取った(後で内側大きく振ると取れるって教えてもらってそれで割と安定した)

 

U149を読んでからMas+やると最高すぎて最高だからみんなもU149読もうな!!!(ちょうど最新話が「らしさ」を探す桃華の話なのめっちゃずるくない?)(最新話最高すぎてラストスパートめっちゃやる気になった)(ロリコンではない)

 

・キャラバンクラリス/麻理菜

ライパがエンブレム期限消えたからキャラバンとのバランスが難しい。とりあえず麻理菜はドロップしたからクラリスと石と時計分のメダルをライパで稼ぐ予定。

 

おわり。今は次のアタポンが空想探査計画なんじゃないかとビビってます(コミュで空想探査計画+銀河図書館のふみあかネタ投げ込まれたらしぬ)