観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

ポケモン剣盾日記 7月編

・シングル

 

f:id:lunaticdial:20200801174126j:plain

うおおおおおおおねこだああああああああ(レントラー

というわけでまさかの待望のレントラーがじゃれつくを習得して登場。ガオガエンとの威嚇回しで格闘も余裕でいけるぞ!!!

f:id:lunaticdial:20200801174335j:plain

と思ったらウーラオスは威嚇無効の高火力だしエースバーンもキョダイで火力上がるしゴリランダーはレントラーしばいてくるしでつれえ・・・ってなって投了。

ゴリラはレントラー見せてからガオガエン投げればなんとかなるものの他がどうしようもない・・・というわけで「エースバーンとウーラオスを追い返せそうなねこ」を探す旅へ。アロペルが受けられない物理ってなんなん・・・

 

f:id:lunaticdial:20200801175133j:plain

ねこです。ねこねこねこパです。

というわけで偽装ねこを使用して選出は猫やから・・・という言い訳をする方針へ。最初はゴリラもきつい認識だったからエースバーン受けができないエアームドモジャンボが入っててこの後エースバーンだけメタればいいというわけでキングドラセキタンザンに代えたりしたけど結局裏から普通にエースバーン出てきてキレてた。もう猫パは無理だ・・・

 

f:id:lunaticdial:20200801175622j:plain

とか思いつつ小手先じゃ勝たないので根本から見直そうと技見てたらマニューラで試してなかったタスキカウンターがあってこれならきつい奴全員1:1交換以上いけるのでは・・・?と思い実装。Sを120抜きまで落としてHPに振ってカウンター+つぶてでダイエースを確定で落とせるようにしてついでに見せねこ達の持ち物でねこ力を上げてリベンジ。一気にしょうもない3タテがなくなって4-26から26-38でマスボ達成。5月から考えるとありえんくらい勝率上がってて草。

この後マスターリボンも欲しいなって思って1戦やったら普通にサクッと勝ってもしやこれ選出3匹固定だし見せねこいらんのでは・・・?と自信が出てきたので8月は猫6匹に戻してちゃんとチャレンジする。

 

・ダブル

悪ウーラオスなら守ってる不屈マンをふくろだたきにできるのでは!?→非接触

という過程を経てまもる叩きはできないけどB特化メスッサンを一撃粉砕できるし叩き要員としてはアイデンティティあるんじゃね?と思い悪ウーラオスといじっぱりテラキを育成(S163と160)。結果は動いたら勝つな!っていうのとメスッサン粉砕は想定通り強かったぐらいで全体のS下げるだけの価値があったかは微妙って感じ。バナコータスがめちゃくちゃきついねんな・・・(テラキで無理やりコータス落としてもバナに処理されるついでにウーラオスのタスキがベンタツで潰れてぐにゃる)

 

おわり。やはりレントラーは救世主だった・・・(地面タイプというかカバルドンドリュウズがめちゃくちゃきつかったから飛行が欲しいなーと思って調べたら霊獣ランドロスって白虎モチーフらしいですね)