観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

ポケモン剣盾日記 2021.2月編

またブログRTAしてる

 

・シングル

禁伝解禁!猫はソルガレオと日食ネクロズマだ!

f:id:lunaticdial:20210228233323j:plain

というわけで日食ネクロズマを採用。Aぶっぱ龍舞1積みで130抜き残り耐久。フォトンゲイザーがダイサイコになると勝手に特殊になる仕様がデメリットよりナチュラルにタスキカウンター対策になる方がうまあじだった。構築的にはイベルタル踏んだらオワ、カイオーガも出し負けしたらオワのガバガバだったけどなんとかマスボ。ツイッター投票でメタモンも猫認定されたけど使わずに済んだ。

 

・ダブル

1週目にちょっと触ってカイオーガと黒バドすげーってやったけどそこから月末まで放置したらマッチングに時間かかるようになってしまったのでサボりました(懺悔)

 

・グローバルチャレンジ

レントラーをレジエレキ、ガオガエンをゴリランダー、マニューラメタモンに変えたハーフ猫パで2敗したので畳んだ

 

 

おわり。流石にカイオーガ見飽きそう()って思ってたら来期禁伝無し告知もう出てて草。なおあと2か月は