観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

メトロイドドレッド完走の感想

ネタバレあるぞ(先制攻撃)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

完走しました。初見プレイが8時間44分の86%、アイテムコンプで9時間4分。クリア後のアイテム収集やろうとしたらポータル全通したのは笑った。ハードモードは取るのが面倒なやつと戻って取らないといけないやつを大体無視して3時間24分の42%。脱がなかった。ギャラリーはチョウゾがアイテム収集でリワードがクリア時間っぽい?

データ分けたせいでギャラリー解放が別々になったのでギャラリーコンプは諦めた()

 

およその体感はふせったーでツイートした。

https://fse.tw/IrEsOayQ#all

ほんまにエリア間移動だけ明確にアレ。しかも探索してるとめちゃくちゃ往復するからさらにアレ。あとアイスミサイルとウェイブビームのEMMIは理不尽さが勝ってしまってクソ認定です(アイスはまだいいけどウェイブの壁貫通サーチライトはゲームさせろってなる)

 

ボス戦は全部めちゃくちゃ面白かった。後半の鳥兵士は容量...ってなったけど戦闘自体はバチバチのアクションだから飽きなかったし。

印象としては

・このゲームクソ難しいな?ってなったサソリ

・システム理解するまで強かったクレイド

・初見水位下げるのに気付かなくて詰みかけたタコ

・ボールシャインを知ってたが故にシーケンスブレイクしてグラビティとスペジャン無くて地獄になりかけたクロスボムのやつ

・パターン覚えるまで強かった火力炉のやつ

・太陽が倒せるのに気付いた瞬間クソ雑魚と化したパッパ

・全部理解しても強かった電撃カブト虫

みたいな感じ。クロスボムはハードは正規ルートだったからクソ簡単だった。電撃カブト虫はマジで強い。あとメトロイドスーツのデザインクソかっこよくて好き。

 

2周目ハードでちょっと迷っても4時間切れたからRTAは凄い事になりそう。スピードブースターは当たり前だけどフラッシュシフトを戦闘以外全然使わなかったけど走るなら多分やばいくらい使うんやろな...(見るの楽しみ)

 

終わり。ドレッドまでにSEKIROやろうーって触って途中で中断しちゃったけどまさかの弾きが予習になっててフフってなった(そっちは今金剛山)