観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

2021.11雑記

忘れてた(えらくない)

・ユナイト

ナーフの果てに待ってたのは地味な小競り合いだった...(地味だから有利不利に気づいてない奴から狩られ続けて特に逆転も無く勝敗が決まる)

他人に自分の星を背負わせて優しくできなかったからソロで修行僧してマスターまでやった。

バトルパスとか特別ミッションでしょうもない要求するのやめてほしい。ゴール阻止とかまともにやってたら2ゲームに1回やるかもくらいやん(止められないダンベルルカをつつく無駄行動したり自タワー折られそうな時に1:3とかでも突っ込めばカウント稼げそうだけどまともにプレイするならやらない方が絶対に良いとかそういう話。バランス型で勝利とかもこのゲームルカリオ型はあるけどバランス型は存在しないし...)

体は闘争を求めてるのでユナイトやめたらまた別のPvPゲー探しそう。満を辞してえぺか?

 

・デレマス

千葉公演、終わってすぐは始めとラストとアンコールとソロと選挙だけとか最低限だけやんけというもやもやがあったけどキセキの証がちゃんとCG本人に寄せて作られてたのは本当に嬉しかった。(本人披露の場がないとふんわりした全体曲みたいになるんじゃないかと懸念していた)

それもあって落ち着いて考えたらソロ2曲に加えてキセキの証まで1公演でやると確かにちょっとくどくなってしまうか...とはちょっと思ったけど時系列的に考えると銀河図書館→キセキの証では?という疑問もあるのでやっぱり銀河図書館はライブで聴きたかったなぁという(鷺沢文香というキャラの軸に「物語」があると思ってるので時系列とか気にするしそうじゃない意図があるならそういうサインが欲しいしそこまで考えずにセトリを組んでいたのなら卓上調味料を全部倒してしまう)(そもそもキャラの軸が自分の考えなので1から10まで自分の感想の域を出ない)

そういった点も込みで「次の出演が確約してるならめちゃくちゃいいライブだったって手放しで喜べるけどこれまでのいわゆるレア枠・ゲスト参戦枠の扱いを考えると安易にはそう思えなかった」というのが正直な感想。9周年で映像すらなかったのは未だに根に持ってるしこれまでの歴史を辿る映像でもまともに出てこなくて(7thみたいにその場でダイジェスト作るとかいう奇行やってくっつけるんか?ってちょっと期待したけどそれもなかった)ダメージ受けたし。うーん呪い!引退が板!(ステは2ヶ月ぶりにログインしてキセキの証1枚拾いにいってるしアイプロもやってる)

 

終わり。今年ももう1ヶ月で終わるってマ?