観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

ポケモンV完走の感想

全人類やれ(結論)

ネタバレするぞするぞするぞするぞするぞするぞするぞ(キャプション用字稼ぎ)

 

サワロ先生のあまスパイス以外のイベント終わらせたので大体完走。からとにがしか出ねえ...ってなってる。感想って書いたけどあの場面良いよね...を全部書いてたら100億文字を突破しそうだったからこういうの欲しいを書いていきます 見かけた人と書いた人と描いた人はご連絡ください(コレクレー...ってコト!?)

 

ネモルート

・リップ×キハダ!?!?!?!?!?(今なんでもするって)(お互いチャーレムを連れ歩きしててもう完全にそういう事だよね)(リップ、勝負を餌にキハダメイクしまくっててくれ)(キハダ先生、最終的に自分の長所を伸ばそう!で学校イベント終わったけどリップに負けてるの、曇らせポイントでは???)

・チリさんとアオキさんくっつきそうじゃない?(「おじちゃんよくトップとチリちゃんの尻にしかれてる、ふたまたよくない」「すいません」「そこはちゃんと否定せえ」まで脳内で構築した)(カプ厨)

・ネモがヒソカって言われてるのマジで草(実ったね、そろそろ戦ろうか♠︎)

 

ボタンルート

・お疲れ様でスター!、誰がどう見てもクソダサwwwってなるのに最後でエモ...ってなってからボタン本人がダサいってちゃんと言うの良いよね...(挨拶、結局ダサいから変えようってなって団のボス達だけが使い続けてて団員が「何かあるに違いない...!」ってなっててほしい)

・ボタン、正体明かしてからだんだんビュティみたいになってる(冷静ツッコミ+やや天然だけど常識人だからオモダカとかネモみたいなちょっとトんでる人の近くに居続けたら「そーなの!!?」みたいなツッコミが板についてそう)

 

ペパールート

・今作の主人公でヒロイン

・これ2か所クリアした辺りから優先しない人おらんやろ(ストーリー的にも報酬的にも)

・ミライドンが可愛すぎる

・毎回いけーそこらへんで捕まえたやつ!ってやってたのに結局全員育ててて最後に全員出してくるの良いよね...(ペパー、外で料理してたら野生めちゃくちゃ寄ってきてウザがりながら懐かれてそう)

 

ホームウェイ

・雰囲気もBGMもめちゃくちゃナナドラみある

・昔のポケモンは良かったおじさんが発狂してまうデザインのテツノシリーズ、クッソ好き

・メカメカしてるけど可愛げのあるヌシテツノワダチを外で見せてからのデリバードがモデルというチョイスのクソちっちゃいテツノツツミ、「絶対やばい奴」のオーラがやばい(ポケモンじゃなかったらボタン絶対死んでたし3人で観測ユニットに逃げ込んだ後にネモがバトルを楽しむんじゃなくて生きる為に戦うようになるし多分ネモも大怪我する)

・楽園防衛プログラムに書き換えられる時に「これ以上」「ない!」だけ見えてさっき全部倒したから手持ちに戦えるポケモンがいないから楽園防衛プログラムに変わったのかなって思ったけどコマ送りしてみたら「フトゥーAIはこれ以上戦うつもりはない!」でうーーーーーーーーーーわってなった(終盤の演出、フトゥーもミライドンも隅から隅までオタクが好きなやつすぎてやばすぎた)

・ミライドン、最後の戦いではーーーーーからやってきたって書いてあったけどクリア後だとコサジの小道で出会ったになっててエモ...

・ペパー...料理人を目指して結果的に家庭科の先生になって子供達に囲まれてくれ...親と上手くいってない子供の相談受けてすぐ三者面談開いちゃう熱血先生になってくれ...女性からも美形で人気出るけどフトゥー博士の件だけどうしても腫れ物になっちゃってそこにいつも通りのネモが突っ込んできて笑顔になって周囲が「...ん?」みたいな空気になってくれ(ネモペパ、あると思います)

https://fusetter.com/tw/OmBKOSef

これはクリア直後の感情(ペパーとミライドンが良すぎるというだけの感情)

 

学校

・んんwwwなみのりはありえないwwwハイドロポンプ一択ですぞwww(なみのりハイドロ問題、役割論理とハイドロポンプ略称問題両方で火種を撒いてて草)

・性癖と創作の宝石箱か?

・恒例のトレーナースクールかと思ってたら色違いとか威力とかめちゃくちゃ踏み込んだ話するしイベントは完全に「作りたいから作りました^^」を感じて良かった

 

正直UIとかカクつきとかカメラとかカメラとかカメラとかでおいおいゲーフリ大丈夫かー?(でもクッソ面白いからやめられねえ)って感じのスタートだったしオープンワールドだからストーリーはあっさり目になるんかなって思ってたけどペパーくんが凄い勢いでぶん殴ってきて宇宙の彼方まで評価値飛んでいったよね(終わり)(書き漏らしめちゃくちゃありそうだけど一生書けそうなので終わり)