観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

2017-01-01から1年間の記事一覧

スクショで振り返るデレステ2017

年の瀬なので振り返りでも。イベントリザルトとその他ちょいちょい。 ・1月 元旦0時石2500配りとかいう覇権コンテンツ 命が燃えたり画面が真紅に染まったりしてた あとありすちゃんが泣いてた ・2月 6人目が召喚されたり藍子ちゃんの「ふぁいっ!ふぁいっ!…

モバマス:[聖夜の燈火]鷺沢文香のいろいろ。

あまりにも良過ぎて無限の可能性を感じる 0.前置き モバマスアニデレデレステその他いろんな要素から都合のいい解釈(あるいは妄想)をしています。 [聖夜の燈火]鷺沢文香の思い出エピソード後半について触れています。 1.ロケーション 思い出エピソード前半…

速水奏天井しました(戒め) ↓ スコアはメッチャ伸びました グルーヴは有利プリンセス2枚あったらプリプリスキブ一致フェス限+一致コンボナor不一致フェス限が理想っぽい

フェス限アナスタシアによる環境の変化

というわけでアーニャがリリースされました Vi特化のCoスキルブーストで出たのでおそらく12月DaCu→VoPa→DaCo→VoCu→ViPaでスキブ3色3タイプを補完するんじゃないかなぁと。 さて環境の変化としては「CoVi」というわけで唯一4秒特技持ちでフェス限最強の楓さん…

編成とスコアとトロフィーと。

これはサムネ用のカニ 強いっていわれてるSSRって自分が引いてもそんな強くなれるの?引いた方が良い?っていう人向け。デレステは音ゲー、ということでプレイに対しての評価がスコアとして出る。ではこのスコアが上がるとどんな報酬があるのかというお話。 …

デレステのイベントの手引き的ななにか。

デレステ2周年で始めたけどイベントって何?って人とイベント走りたい・ハイスコアってどんな感じ?って人向けの手引き的ななにか。主観混じり。 ☆イベントとは新しい曲の実装に伴い一定期間行われる。すべてのイベントで下位SRと上位SRが報酬として獲得でき…

新しく。

始めました。 TumblrもDNも使いにくすぎるんじゃ デレステのお話を気まぐれに書きます。 デレマス全般の話も書きます(追記