観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.12雑記

毎月振り返ってるので年間のまとめは特に書く事なさそう ・ユナイト 隠居か〜?→アマージョおもろすぎワロタ ウッウの修正が1日以上放置されてたら引退するつもりだったけど流石に早かったから耐え。 尖ってた部分が丸くなってゲームバランスがようやくいい…

2021.11雑記

忘れてた(えらくない) ・ユナイト ナーフの果てに待ってたのは地味な小競り合いだった...(地味だから有利不利に気づいてない奴から狩られ続けて特に逆転も無く勝敗が決まる) 他人に自分の星を背負わせて優しくできなかったからソロで修行僧してマスターまで…

2021.10雑記

忘れなかった(えらい) ・剣盾 アローラ御三家のオシャボとか色ザシアンとか色々あった ・ユナイト ランクマシーズン2はよ ・64 スターフォックスだけとりあえずエクストラ全勲章やった(懐かしすぎて最高) 64コン買い忘れたなぁって思ったら品切れになってた…

メトロイドドレッド完走の感想

ネタバレあるぞ(先制攻撃) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 完走しました。初見プレイが8時間44分の86%、アイテムコンプで9時間4分。クリア後のアイテム収集やろう…

2021.9雑記

また書き忘れました(反省の色無し) ・ユナイト ディフェンス型スピードアタッカー(亀)で身内のエキスパを2人キャリーしてシーズン1は終了!とかやってたらバトルパスは第二シーズンだけどランクマはシーズン1後半戦やで^^って言われたり同時にバグモンユナイ…

2021.8雑記

遅刻遅刻〜(昨日書き忘れてた事に気づいた上に公開したつもりがされてなかった) ・デレマス 千葉公演アソプレ先行外したのでweb先行で落ちたら多分ガチ引退します(そも開催できるのか)(中止か配信オンリーになったらアソプレの会費ごと返金してほしい)(厄介…

ゲッコウガでソロマスターした話

ポケモンユナイトゥ!(タイトルコール) 無事マスター。エリート〜エキスパートで捨てゲーを通報しすぎたからなのか真偽は不明だけど途中地雷踏みすぎてエキスパ2からエリート2まで落ちて勝率が57%から45%まで行って気が狂いそうだった。 そんな私を救ってく…

2021.7雑記

今月めちゃくちゃ色々あった ・デレマス シンデレラガールの供給めっちゃあるやん〜(モバは回収したけどステは負け)とかやってたら6年間の時を経てようやく推しのライブが観れるらしい。ステのモチベはもう戻らなくなってしまったけど本当に嬉しい。アソビプ…

最高のゲーム、ポケモンUNITE

ユナイトしかしてない(挨拶) 面白すぎて連休が全部溶けた。2日くらい何もわからん〜って言いながらスーパー帯で勝率4割くらいまで溶かしてたけどLoL経験者からちょっと説明受けて動画とかで勉強したら理解度爆上がり(個人の体感)して野良メインでランクマ擦…

2021.6雑記

書くの完全に忘れてました(懺悔) ・ポケモンUNITE LoL触ったことないから経験差もあるしどうせそんなやらんやろ~ →おもろいやん・・・ というわけで正式リリースされたらちょっとガチってみたい。早くリリースしてくれ。 ・颯ぷちこれ ラスト30分で1800位…

2021.5雑記

まだ失踪しない(惰性) ・総選挙 おめでとうございます(今回は素直に投票してました) 実際結果見るまで本当に1位なんかな...みたいな気持ちだったけど蓋を開けたらという感じ。なお初報をモバマスで見たため感動が全くなかった模様 5位の時点で違和感あったか…

2021.4雑記

・ポケモン 特に変化ないままモンハンの時間割いてまでは流石にやらんでええか...ということでお休み。モンハン飽きたらスナップ買うかも。 ・デレステ ハーモニーは開幕やる気破壊プロローグだったので映り込み回収もせず5000ptだけ稼いで読むだけ読んだ。 …

ポケモン剣盾日記 2021.3月編

ハンティングがですね(挨拶) ・シングル 今月はメタモン入りでしばいた。メタモンはねこ。 ・ダブル スーサイドカビゴンが1:2交換を頑張って取ってダブル馬コントロールをキメるやつ。 スパボで沼ったけどハイボは一瞬で抜けたからちょっと真面目な構築に…

ポケモン剣盾日記 2021.2月編

またブログRTAしてる ・シングル 禁伝解禁!猫はソルガレオと日食ネクロズマだ! というわけで日食ネクロズマを採用。Aぶっぱ龍舞1積みで130抜き残り耐久。フォトンゲイザーがダイサイコになると勝手に特殊になる仕様がデメリットよりナチュラルにタスキカウ…

ポケモン剣盾日記 2021.1月編

2日経ってからブログ書いてない事に気づきました(懺悔) ・シングル 年始暇だし月初やったらレジロックと水ウーラオス大量発生しててめちゃくちゃきつかったからちょっと放置して後から追い上げた。水ウーラオス無理すぎて草(鎧リリースからずっとそう) ・ダ…

ポケモン剣盾日記 2020.12月編

これを書き終える頃には年明けてそう(予言) ・シングル 年末忙しいかもだし月初走ってみるか!って事で強者が混じる月初に猫統一パチャレンジ。なんか普通に10-6でマスボなりました。5日に上がりたてで9516位だったからやっぱりシングル人口多いんだなって…