観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

最高のゲーム、ポケモンUNITE

ユナイトしかしてない(挨拶)

 

面白すぎて連休が全部溶けた。2日くらい何もわからん〜って言いながらスーパー帯で勝率4割くらいまで溶かしてたけどLoL経験者からちょっと説明受けて動画とかで勉強したら理解度爆上がり(個人の体感)して野良メインでランクマ擦って今勝率57%でエキスパート1。マスターなりてえ〜(8月は切り替わっても替わらなくても目指します)

 

・使ったポケモン

放電最強!って言いながらゼラオラ使う所から始まって実はそんなに強くねえんじゃ...?ってなってからカイリキーに手を出して各レーンの勉強して今はカイリキー・ゲンガー・エースバーン・ワタシラガがとりあえず使えるようになった。アロキュウもチョットワカルマン

 

・カイリキー

やはり筋肉は全てを解決する...!最初は本当に迂闊にじごくぐるまの圏内に突っ込んでくる奴が多かった。最初はインファイト使ってたけど今はクロスチョップ

・ゲンガー

使われて狂ってると思ったので買って使い始めた。狂ってた(でもしっかりエイムは必要だったから時々ガバガバゲンガー見るとわかる〜ってなる)

・エースバーン

8日目は野良がめちゃくちゃ使いたがってたのでしっかり練習したのは9日目から。画面端から一生火を投げてるだけで強い。フェイントずるくないか?ユナイト技のサンダーのスティールが一番簡単な上に見映えも良くて最高。相手にいたらめちゃくちゃ入念に草むらチェックしてやるからな。

・ワタシラガ

みんながゴリゴリにアタッカー使ってる時だけ使う。ZRが壊れるまでコットン撒いてる。勝率がめちゃくちゃいい(今90%)。野良でコットン撒き続けないワタシラガ見るとちゃんと画面見てってエモート送りたくなる(撒き得なため)

 

・現在の所感

とにかく死ななきゃいい(それはそう) そういう意味でも間合い管理が重要かつ優位がわかりやすいエースバーンは初心者でも使いやすいし上手い人のはマジで止まらん。剣盾世代の主人公なだけはある。

野良が2体目のルンパバッフ狩ってなかったら問答無用で中央ロールに切り替えてる。気持ちよさ重視のキャラセレの賜物。最近カメラ移動で亀とサンダーの体力を注視できるようになりました。

あと知り合いと通話しながらだと完全に別ゲー。情報量がめっちゃ増える。一番面白い。

 

・カジリガメゲー!!!

うおお!

→乱戦めっちゃ死ぬな...
→情報に踊らされて下5頻発するし野良なら上でガッツリレベル上げれば良くね?

→下4:5でもわちゃわちゃしてるうちは拮抗するし上で適度に稼いでから介入するの気持ちいいなこれ

っていうのを自分なりに編み出したけど多分野良は「上に行ってる奴いるが💢」ってキレてる。乱戦に突っ込んでる貴方のポケモン、もしかしたら知らないうちにカジリガメになっているかもしれませんよ...(怖い話)

 

終わり。LoLケインコスギの配信見るために用語ちょっとかじっただけだったけどなんやかんや面白すぎて無限にやってるしやるだけ上達を感じられてる時期だから最高。みんなも一緒にやろう!(お誘いも待ってます)

 

(野良もかなり許容できるようにはなったけど時々本当にやばい(オブラートに包んだ表現)の引くと流石に流石にってなるのはご愛嬌。サンダー取ったのに敵殴りに行くやつとか開幕中央レーン食い合ったりとかは地獄)