観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

2024.1雑記

あけましておめでとうございます

 

ポケモンSV

番外編うおおおおおお(とてもよかった)

ブルプロはインファフェイントはやて入れたチョッキバシャーモが机上論めちゃくちゃ強そうであとフレドラ撃たなそうだな~って悩んで直前になって「ほえる使えば滅びゴチルと積む系テラパゴス対策になるやん!」って意気揚々とほえる覚えさせて無事死亡。全体的に火力低くてガエンとゴリラが一生サイクルねこだましする動き止まらなさすぎてわろたで2日目までブイブイいわせてたら要塞カラマネロめちゃくちゃ踏み始めて最終日に沈没。てだすけガオガエン+眼鏡テラクラスターはめちゃくちゃ強かったから禁伝環境になったら色んな伝説をてだすけすることになりそう~とか思ってたらそもそもレギュFでガオガエンが弱くはないけど入れ得でもないくらいの立ち位置に。レギュF難しすぎんか?

竜王戦はSブー地面テラスカミ先発のスカーフ電気ミライ/スケショ鋼カイリューで入ってスケショコライドンに同速負けしまくって終わり。

 

ポケモンユナイト

ナーフ後にメタグロス買ったけどトロールをキャリーできるほどのパワーは感じず(当たり前)

 

終わり。今年はどこまでポケモンやるのか