観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023.12雑記

・ポケモンSV やる事が...やる事が多い...! 8世代までの御三家が突然オシャボ全解禁されたり準伝の格差がやばかったり色々あるけど何よりも道具プリンターからこの世のすべてが排出されるようになったのが一番やばくて草。カキツバタ、タロ、シナべが藍の円…

2023.11雑記

・スーパーマリオRPG BGMをリメイクとオリジナルでいつでも切り替えられるしクリアするとSwitchとSFC両方聴けるサウンドプレイヤーが解放されるぞ(販促) リメイクとして120点すぎる。プレイしててちゃんとリメイクではあるけどいい意味でそのままだ...ってな…

2023.10雑記

気づけば1週間の遅刻(遅刻通り過ぎて遅刻じゃない説) ・ポケモンSV キタカミプロローグ初日めちゃくちゃ調子良かったけど2日目運負けし散らかして解散。レギュEはふんわり触ってる。 ・ユナイト 気の迷いで復帰してY触ったら放置、トロール、迷惑行為の嵐で…

2023.9雑記

なんと半年ぶりに月末にちゃんと書く ・ポケモンSV ぽにおー! レギュレーションがD+になったりしたけどオーガポンが可愛すぎるので全部OKです https://fusetter.com/tw/Hisl8xo0 大体の感想はこっち。 内定ポケモンもいっぱいいて嬉しかったけど何よりテン…

2023.8雑記

遅刻バレへんバレへん(常習化) ・ポケモンLA/SV LAはアルセウス捕獲までやった。 SVは初めて公開BO3やったけど別ゲーすぎて勝てず。レギュDも環境固まったらトルネウーラの同速こがらしじゃんけんで自分の運の下振れがダイレクトに出てストレスも感じるよう…

2023.7雑記

遅れてもバレへんバレへん ・ティアキン 65%くらいまでやってサトリで洞窟埋めてる途中で作業感出てきて撤退。ブレワイも100%はやらなかったし多少はね? ・ユナイト ザシアンナーフの後に久々に触って面白かったけど同じくらい不快にもなったからガッツリは…

2023.6雑記

忘れてた ・ティアキン ブレワイをやってティアキンをやれbot ゲームとしてブレワイを(2.5倍くらいに)拡張したよ!で椅子から転げ落ちてたのにストーリーもめちゃくちゃガッツリ用意されててあらゆる面で人から初見を奪う事が何らかの罪に問われるレベル。今…

2023.5雑記

ウワッ!見つかっタァ!(気さくな挨拶) ・ポケモンSV ブリガロン捕まえ損ねて2回目はちゃんと捕ろうと思ったら中止でーすされて草。PJCSは結局予選一生運負けした。 色々起こってますね(本選出てたら多分アチアチになってたからある種耐えか?)(勝ちたかった…

2023.4雑記

遅刻です(堂々) ・ポケモンSV PJCS予選1回目の初日は普通に調子良かったのに2日目〜予選2回目までずっとカスみたいな運負けで萎え。ウインディの被急所率20%くらいまでナーフされてるやろ(サイクル中なら試行回数の問題でしゃーなしだけど初手で吹っ飛ぶのは…

2023.3雑記

投稿したつもりでしてなかった(言い訳)(4月入ってからの追記するか悩んだけど面倒になったから3月末に書いたままでええか) ・ポケモンSV 虚無期間(来月からはPJCSやらなんやら) ミナモはA0、イサハも何故かA0で確保。 ・モンハン バイオRE4までの繋ぎで復帰…

2023.2雑記

うおおおお(滑り込み) ・ポケモンSV セカポケの後ちょっとだけパーティいじったりした。DLCとかWCSの情報もちょっとずつ出てきてるし急にパラドックス追加されたしでまだまだ遊ぶぞ(テラピースから目を逸らす) ・プリコネ 5周年おめでとうございます。クラバ…

【ポケモンSVダブル】セカポケSVダブル 三次予選SE2没した記事

2没しました(結論) 二次予選は某滅びとか一次予選で使った2個目の構築のいのちがけトリルコータスをパラドックスにアレンジしたやつとかを色々使ったけどボロッボロに負けてギミック系は裏目とかびっくりで一瞬で負けるから自分は無理そうとなって三次予選…

2023.1雑記

オドシシ書いてたからこっちの更新せんでええか...って思ったけど一応するやつ(クソ遅刻) ・ポケモンSV オドシシに別れを告げてパラドックス育成した(オドシシが古代活性したりクォークチャージしたら面白かったけど)(パラドックス化したらアザムクツノ/テツ…

【ポケモンSVダブル】オドシシグッドスタッフ

セカポケ1次予選を4回抜けたのでシリーズ1が終わる前に構築記事を書いてみるなど。(この構築で抜けたのは2回だけど) 【構築のきっかけ】 寿司を使ってる時にランクマでオドシシドドゲザン+マイナー4匹のパーティに当たりオドシシが想像以上に硬すぎて危うく…