観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

2023.4雑記

遅刻です(堂々)

ポケモンSV

PJCS予選1回目の初日は普通に調子良かったのに2日目〜予選2回目までずっとカスみたいな運負けで萎え。ウインディの被急所率20%くらいまでナーフされてるやろ(サイクル中なら試行回数の問題でしゃーなしだけど初手で吹っ飛ぶのはマジで納得いかん)

 

・モンハン

アマツ、めちゃくちゃ良かったですね

傀異レベル進捗ダメです

 

・バイオRE4

レコードコンプしたのでアプデまでおやすみ。

マーセはクラウザーだけコーエーテクモから参戦してて草生えた。

慣れてから増えたイライラポイントは

1.ガラドールの心眼

2.ガラドールの発砲→歩いて避難をした時に何故か歩いた先まで追尾する事がある

3.ガラドール2体にまとめてロケラン撃っても時々どっちか死なない
4.プロエルヒガンテの回避不能ムーブ

5.たいまつマン倒した時に道燃えて足止まる

6.アシュリー運び

こいついっつもガラドールにキレてんな(領主の間前が一番嫌い)

ボウガンの神エイムは原作からだし怯み値はそういうシステムなら仕方ないか...ってなったけどこの辺は理不尽さが勝ってる。リヘナラの判定問題はガスマスク解禁してから全部解決した(プロS+、攻略サイトだとニワトリ帽推奨って書いてあるけど実際やるとガスマスクのエイムアシストが主にライフルでクソ強かったしシカゴだとあんまり働かないけどいちいち付け替えるのが面倒だったから結局ロケラン撃つ時にアシストが邪魔で外した以外ずっとガスマスクだった)(アシュリーは鎧解禁してからずっと着せてるからそこ縛ったら多分無限にキレてる)

 

終わり。なんか別ゲーやろうと思いつつティアキンあるしな...ってなる時期。