観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

ライブカーニバルとりあえずSSS到達。

f:id:lunaticdial:20190706150555p:image

MVがライトのアレでめっちゃ顔真っ白になったりして素材の回収に苦戦した

 

というわけでとりあえずSSSランク到達。情報は鮮度が命なので編成でも書こうという記事。(遅いけど)

・1st BOOTH

f:id:lunaticdial:20190706150959p:image

Vo特化。センターは凛と菜々所持だったのでGRAND用に凛温存。スキブは奏と悠貴所持で属性BOOTHがCuCoCoCoPaだったので奏温存。奈緒はGRANDよりもブースト量が上なので使用。トリコVo+シナジー3+スキブのオールフェス限ぶつけていけ(実は夕美がまだ親愛度最大じゃない)

 

・2nd BOOTH

f:id:lunaticdial:20190706150843p:image

Da特化。センター周子のみ所持。スキブは文香と杏所持でポテンシャルBOOTH考慮で杏。トリコDa+シナジー2+スキブ+スパークル

 

・3rd BOOTH

f:id:lunaticdial:20190706150851p:image

Vi特化。センター楓のみ所持。スキブは全所持だけどVoDaでCu2枚使ってPaはみりあのみ所持なので消去法でアーニャ。久々だけどMas+いけるやろ〜とか思ったら全然いけなかった(とりあえず通した)。トリコVi+シナジー2+スキブ+スパークル

 

・4th BOOTH

f:id:lunaticdial:20190706150929p:image

Cu特化。CuとPaは戦力に乏しいからゲストレンタル無しだとつらめ。プリ+スキブ+コンボナ+オバロ+スコア。

 

・5th BOOTH

f:id:lunaticdial:20190706150900p:image

Co特化1。何故かオバロ使ってなかった。プリ+スキブ+コンボナ2+スコア。懐かしの旧型理想編成。

 

・6th BOOTH

f:id:lunaticdial:20190706150915p:image

Co特化2。ゴール地点。コンボナ切らしたのでオールラウンド使用。プリ+コンボナ+オバロ+オーラン+スコア。

 

・7th BOOTH

未使用。ボルテージ補正で最初の方に埋めたBOOTHもpt増えていくから気づいたら終わってた。

 

・8th BOOTH

f:id:lunaticdial:20190706150922p:image

Pa特化。飴枯らしてるから天井したばっかりのフェスみりあが特訓前() プリ2+スキブ+コンボナ+スコア。結局プリ2とコンボナ2だとどっちの方が強いんですかね(プリ2が主流らしい)

 

・9th BOOTH

f:id:lunaticdial:20190706150944p:image

ポテンシャル特化。今日はSSR文香全種使っていいのか!?(うめうめ) バランス取ろうとしてプリ奏をCo BOOTHに使ったので編成はプリ+スキブ+コンボナ+スコア2。スコア爆発して笑った。

 

・10th BOOTH

f:id:lunaticdial:20190706150936p:image

出演アイドルツッパ編成。Paだけ茜がコンセ持ちなので避けてCuCo+トリコVo。スキブ持ちが出演アイドルの中にいないけど実際どっちの方がスコア伸びるんだろう。ちなみに琴歌とゆかりは特訓後放置だったので親愛度200だしよく見るとフェスで引いたばっかりのさくらは特訓前。そもそもフルコン取れないからスコアに期待できないし...(言い訳) 特技ゴリゴリ上げてたらシーズントレチケの貯蔵消えた。ここ最近真面目にやってなかったからなぁ...

 

というわけでSSSランク到達。使ったのは

・Cu恒常6 限定4 フェス7

・Co恒常8 限定11 フェス9(全部)

Pa恒常3 限定5 フェス2

恒常は実質指名制のGRANDで10枚。称号獲得に必要な編成がこれってカジュアルプロデューサーは大丈夫ですかね(大丈夫じゃなさそう) あとある程度進むとBOOTHがかなりCoとVoに偏ってて真面目にやってても抜けられない人は普通にいそう。

多分放置編成をどうにかしたかったんだろうけどこれまでのイベントは時間さえかければ完走自体はできたけどライブカーニバルはMasフルコン程度の腕+持ち物検査をくぐり抜けられないといけないからかなりお気持ち届いてそう。SRはあげるから勘弁してねって感じなのかな。

 

個人的には「強化合宿っていってもどうせGRANDあるから15人育ててねくらいのやつやろ〜」とか思ってたら60人要求してきて久々に腰を据えてやる事になったので結構楽しかった。マラソン形式じゃないのも高評価。ただメダルチャンスが手持ちが設定値下回るとボタン潰れたりBOOTHの内容一覧とか現在の編成一覧が無くて死ぬほど組みにくいとかその辺はどうにかしてくれ。

 

おわり。SSSはまだノータッチなので残りの日程で。