観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

ポケモン剣盾日記 10月編

冠前にまとめ書こうと思ったけど時間なかった(鎧でも同じ事してたな?)

 

・シングル

アカシアにちなんでバンプオブチキン構築するぞ!

f:id:lunaticdial:20201031112224j:image

バン プ オ ブ チ キンで区分け。

順当に強いのを詰め込んだ感あって普通に勝てた。

・ダブル

アカシアに(

f:id:lunaticdial:20201031112214j:image

バン プ オ ブ チ キンで区分け(2回目)。

被り無しでやろうとしたらシングルで強い枠使いすぎてやばかった(オンバーンとかマホイップとかブースターとかゴチルゼルとかズルズキンとか迷走しまくった)。最終的にコバウーラのたたき、アップリューのはりきり、ブリムオンのツメのお祈り構築で負け越しながらマスボまで這い上がった。せんせいのツメは2割でゲームに勝てるぞ!(テロ)

というかスカンプーとかの絶対出さない枠作らないとこの分け方しかできなくないか?

と思ったら書いてる途中でイオルブで「オブ」が作れる事に気づいた。何故気付かなかったのか...

・バトルレジェンド

ザシアンおりゃん...
f:id:lunaticdial:20201031113758j:image

というわけで次点で簡単そうだったイエツーのワイドフォースぶっぱ。手助け火炎放射でザシアン乱1だ!ってやったらプレッシャーでスカーフバレて草。まあ緊張感でもバレるし...(プレッシャー→ふとうのけん→サイコメイカーでいっぱい発動するからワンチャンバレへんやろの心構え)

ザシアンはまあまあ当たってちゃんと勝てたけどそれ以外が全く意識してなくて7-3で止め。ソルガレオリザードンのリザスカーフじならしからソルガレオが走り込んでくる構築がすごいと思った(こなみ)

 

おわり。冠は準伝祭りやベーってなりながらとりあえずもりもり捕獲中。レジエレキやばすぎねえか?最遅ツンデツンデが出ない。