観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

ポケモン剣盾日記 2020.11月編

日記書こうとして1年回る事に気づいたので2020をつけました

 

・シングル

冠の雪原で追加された猫を紹介するぜ!

f:id:lunaticdial:20201130191344j:plain

 

間違えました

f:id:lunaticdial:20201130191540j:plain

ねこです(ランドロスです)DMA47周で出たから耐え(つらかった)

ガオガエンも帰ってきてレントラーガオガエンランドロスのトリプル威嚇コントロールになったぞ!(レパルダスくん今までありがとう)って事で勝気負けん気の増加もちょっと懸念しつつも実戦に臨んだらめちゃくちゃ楽しかったのとランドロス剣舞積んだおかげで今までマスコットになってたアローラペルシアンが起点作りに役割持ったり逆に半端な受けポケが準伝に軒並み滅ぼされてニャオニクスが本来の起点役に戻ったりで6匹に価値が生まれたのでニャースニャスパーも光らせる方針へ。

 

f:id:lunaticdial:20201130193028j:plain

剣盾1周年の日に生まれたねこです

 

f:id:lunaticdial:20201130193036j:plain

メスが生まれたら構築にマスコットが出来てまう・・・って思いながら孵化したらオス生まれて耐え(夢は外したので特性パッチ第一号になった)

 

f:id:lunaticdial:20201130193613j:plain

というわけで猫6匹光らせました

f:id:lunaticdial:20201205001249j:plain


ランクバトル自体はランドロスが6,7割くらいの相手を滅ぼしてマスボになった(こっそりレンタル公開してるからみんなも猫と戯れような)(先月書いた時に公開した奴はレントラーがHAブッパでレヒレ対面怪しかったから4振りレヒレ抜きまで振ってガエンのげきりんをかみパンに変えたのでレンタルも差し替えておきました)

 

・ダブル

マホイップズガドーンがすごいんだ!という話を聞いてあれこれこね回したけどドラパルトがありえんきつくて爆散(ズガドーンだけに)

月末で時間もなかったので強そうなやつを詰め込むぜ!ってことでサマヨエレキブリザを中心にガエンレヒレゴリラで押し切る「力isパワー」みたいな構築でマスボ。レジエレキかわいいし強いしで光らせたくなってきたな・・・

って事で今わちゃっぷくんを走らせて2周目へ。悪ウーラオスも自前で用意したいところだったしちょうどいい。

 

おわり。竜王戦どうすっかな・・・