観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

CUE!の楽曲をオススメしたい

最近話題になってるCUE!、アニメ見始めていろんな曲聴きたいけどどう買うのが一番効率ええねーんってなってる人向けの記事です

 

・各種配信サイト

iTunesSpotifyAmazon Musicどれでも「airblue」で検索すれば大体ある(「CUE」だとめっちゃ他のもひっかかる)

サブスク系をもともと利用してる人は実質無料なので一番安い。iTunesだと単曲255円。ジャケットのイラストがめちゃくちゃいいぞ。

ポイントとしてはアーティスト名が「AiRBLUE」が16人全体、「AiRBLUE 〇〇」(Flower、Bird、Wind、Moon)が4人チームの曲。楽曲自体に〇〇Ver.って書いてあるのは全体曲の4人バージョン。

 

・物理CD

ジャケット、歌詞カード等を手元にほしい人はこっち。価格としては流石に割高。

(旧アプリゲームのシリアルが入ってたりするかもしれない)(遺物)

 

・「Talk about everything」初回限定盤がすごいというお話

canime.jp

税込7700円は高い・・・!高いが・・・!1stライブのBDがついてくるのだ・・・!という1枚(1枚ではない)。両方の収録楽曲を合わせると

・最高の魔法収録「白い沿線」
・Flower 2nd Single「Red or Blue?」収録『Field of Flowers』
・Bird 2nd Single「Override!」収録『ハミングバード
・Wind 2nd Single「NAZO-NAZE Jumping!」収録『ぐっばいおぶじぇくしょん』
・Moon 2nd Single「Reach For the World!」収録『Determination-声の架け橋-』
・旧ゲーム内のみ実装、Wind楽曲『キセキなSummer!』

youtu.be

・旧ゲーム内のみ実装、Bird楽曲『Land"e"scape』

youtu.be

・1/26発売のCDスタートライン/はじまりの鐘の音が鳴り響く空に収録の3曲

TVアニメ『CUE!』オープニングテーマ「スタートライン」試聴動画 - YouTube

 

以外の曲が全部聴ける。ライブも観たい!という人やライブ音源が好きな人、中の人も気になってる人とかは買って損はない。立花日菜さんのバッチバチにキメてるウインクが観られるぞ(オタク)

 

終わり。最初の「CUEじゃなくてAiRBLUEで検索するといいよ」っていうのと最後の一文を伝えたかっただけだったりする。

 

(追記)各種音楽配信サイトでAiRBLUEで検索してもアニメの曲はサブスク払ってないと聴けませんがYoutubeの公式アカウントにアニメノンクレジットOPEDと挿入歌とフルMVとか他にも色々上がってるのでよろしくな(よろしくな)