観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

鷺沢文香さん誕生日おめでとうございます

今年は怪文書の類を書かなかったので記録にあった範囲でメイン供給のあった年表とコメントでも。

2017年

11月

・ドリフユニット「文化部アイドル・オンステージ!」

文香+沙紀+千鶴+星花+笑美。衣装は[紙背の想い人]。モバの上位文香イベントもうやらないのかな(1回くらい走りたい)

・イリュージョニスタ!2Dリッチ

2D標準が結構やんちゃしてたからまあまあ。

ヴァルキュリア・オース

パンツスタイル。破けてない。藍子と夕美がスカートスタイルなのこだわってる感ある。

 

12月

・6thアイプロエクストラ

エクストラコミュが自分から解放できるようになってて助かった。

・聖夜の燈火

モバマス:[聖夜の燈火]鷺沢文香のいろいろ。 - 観葉植物になりたい

怪文書を書いてしまうほど衝撃的なSRだった。あと特等完売を見届けたりした。

・クリスマス月下氷姫

月下氷姫で曲出してくれ(すき)(ありふみとどっちが先になるか)

 

2018年

1月

・ライパ咲いてJewel復刻

爆走して星15。この頃は星15にすると特訓前後の保存が出来なかったんじゃよ(デレステ老人)

 

2月

・山手線看板ありふみ

秋葉原と神田でありふみ。

 

3月

・しんげきカフェありふみ

アミメンアカウントによるありふみツイートで心臓止まるかと思った(止まった)

・ロワユニット「マギア・ティターニア」

文香+由愛+美嘉。衣装は[美粧の煌めき]。ゆああああああああ

 

4月

・総選挙中間4位

ガチャはあったけどイリュージョニスタ!上位以降しばらく目立った出番も無かったし正直いつも通り9位辺りにいるかなーって思ってたから中間4位はめちゃくちゃびっくりした。

・ドリフユニット「こいこいシンデレラ・菖蒲ノ巻」

あやめ+文香+輝子。衣装は[幽玄の馨香]。こいこいシンデレラ1プレイの上限無くしてくれ(しばらくは稼ぎの為にやってたけどもうやってない)

 

5月

・頼子スシローよりふみ

おっ頼子さんじゃーんコミュよりふみワンチャンねーかなからのよりふみストレートパンチで吹き飛んだ(その勢いのまま星15にした)

・総選挙総合5位属性3位

めでたい。正直なんで前回からこんな急に浮上したのか未だに知らないから誰か明確な理由知ってたら教えてください。

 

6月

・デレラジふみあか

空想探査計画で文香ちゃんの事を考える日野茜は公式(空想探査計画で文香ちゃんの事を考える日野茜は公式) 読書ボンバー。

 

7月

・星祭りの夜

デレぽによる初の予告。実は和系の衣装は初。

・銀河図書館

ありがとう烏屋茶房さん。時々解読(という名の妄想)してるけど未だに答えは出ず。10000000000億回聴いても味がする。

 

8月

・ドリフユニット「ブライトブルー・ジャンクション」

聖來+アーニャ+文香。センターをローテーションするユニットのラスト。堕ちる自信があるから聖來さんもっと文香と絡んで

・ライパイリュージョニスタ!復刻

星15だしイベントスカチケの上限も増えたから回収しなくてもまあいいんだけどとりあえず2枚回収した(支離滅裂)

・澄天の秋風

ガチャ負けました。復刻待ち。

 

9月

・ロワユニット「アスリーテス日和」

うっ(負けの傷)

 

10月

・ローソンコラボ

黒猫文香。可愛過ぎか?????誕生日記念からあげクンという謎の概念。

・リフレッシュルーム「それぞれの熱が入る理由」

ありふみ。待って。

https://fse.tw/PDcEQ#all

https://fse.tw/Yl3xt#all

見た後の怪文書。公式はありふみ推し。

デレステNight

ジョイナス!視聴者の需要に応えていく顔文字さんすき(あとカチューシャしてた)

・デレマスチャンネル

4thアニバ特訓前の立ち絵可愛いよね。「秋の味覚はどれも魅力的(食への興味)」だったり学園祭の話だったりと(今後矛盾が無ければ)実は重要な情報が散りばめられてた。

・ウワサ②追加

サンドイッチ派。手と本が汚れないからですね間違いない。

・デレラジありふみ

既に!!!供給が!!!過多なのである!!!ってなってる10月の締めがこれ。しぬ。ありふみ投稿いっぱい採用されるボーナスタイム。ユニット来た時が命日。魔法が解けちゃった聴いてない人は今すぐ540円払おう。

 

 

というわけでざっくりとまとめてみた。1年通して見ても明らかに今月の供給量おかしいね?

果たして今年はどんな出会いがあるのだろうか。