観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

ポケモン剣盾日記 INC編

10敗したらやめようーって感じで17-10したのでドロップ。6-1まで好感触だったけどそこからバンドリに4連敗したり(選出変えればワンチャンいけるのに後々気づく)もがきながら1600踏み込んで負けてを繰り返してた。

2週間以上ダブル触ってなかったし次期に備えてまねっこトリル使って練習しようと思って組んでランクバトルで動かし方を覚えてた途中で比較的簡単で強そうな構築を踏んで割とすぐ組めそうだったので急遽構築。ちなみにまねっこトリルは下手すぎて0-4でそっとじした。

f:id:lunaticdial:20200301114517j:plain

トリルっぽい顔をしながらこのゆびはらだいこ→アブリボンスピスワで君だけの最強のカビゴンを作れ!なんて簡単なんだ・・・(簡単じゃなかった)

残りの3匹でスピスワ先としてトリルからブリムドサイをハイブリッド。両面で圧をかけてトリルを通すパワープレイもあるぞ。残りは速くて重いやつがきつかったのでダイマ切らずに雑殴りできるヒヒダルマをチョイス。多分主な敗因はここ(適当すぎた)

 

☆反省

カビゴンがばりきじゃなくてじしん

シングルと兼用してるから切り替えなきゃいけないのに忘れました(懺悔)(1回じしんだったおかげで勝ってるしばりきじゃないから撃てねーってならなかったから耐え)

ドサイドンがロクブラじゃなくてエッジ

トリル使ってる時外しまくって絶対変えるぞって思ってたのに育成挟んだら忘れてた(懺悔)(こっちは実戦で1回やらかした)

トゲキッスのHC振り

マジシャ撃つ暇全然なくてCいらなかった 光壁貼りたい時あったから両壁で良かった

・ブリムオンのシャドボ

フレイムとの二択で悩んだ結果シャドボにしたけど天候操作と打点の両面で炎欲しい時の方が多かった

ヒヒダルマ

タイプ補完だけで考えたけど結局範囲技連打でめちゃくちゃ負け散らかしたからシャンデラバンギラスドリュウズあたりに強く出れる何かの方がよかった(スカーフウオノラゴンでは?)

 

そら勝たんわ・・・(次はちゃんと事前に準備しようね)