観葉植物になりたい

ゲーム雑記。今はポケモンメイン。

ポケモン剣盾日記 3月編

ホームのミラクルボックスが10連ガチャにしかみえない

 

ホーム解禁されて色々手に入ったりミュウツー用のルナアーラを先入観だけでCD振りにしたりする波乱の幕開け。爆速ダイアイスふぶき考えた奴はソシャゲで高難度コンテンツ作ってそう(許さねえ)

 

ダブルバトル

INCで雑な範囲技連打にいわされたのでパクるぜ!って感じでリザードンを再起用。

ガオガエン

とりあえず作ってみるか、耐久高いらしいしHD全振りでBは威嚇あるしなんとかなるっしょ!みたいなノリで作ったらマジで固すぎてクソ笑った。一生居座ってバークアウトでCも下げるぞ。技枠が10個くらい足りない。

 

ウインディ

ガオガエンと交互に出たり入ったりしながら範囲技もあるので作成。こっちは殴るのでHCで作ったら耐久物足りなくて草。

 

③キョダイブリムオン

強すぎて草。ガオガブリムで猫トリル強行してそのまま勝つ事まあまああった。eスポーツ!って言いながらテンバツ撃っていこうな。

 

レパルダス

トリルまねっこ用に作ったけど割となんでも出来てそれ故に振り回されて使いこなせず。

 

ここに晴れ用のコータスで始めたらガオガエン を巡る戦いに不慣れだったりパーティ全員クリアボディドラパルトに勝てないという致命的な欠陥が発覚してボロ負け。

 

ニンフィア

ドラパルトにダイマ切られただけで破産するのどうにかならんかという事で採用。スカーフリザのりんしょう→ニンフィアりんしょうで上から粉砕できるぞ!あと鳴いてるだけで普通に相手の盤面が崩壊する。たまげたなぁ...

 

トリトドン

このパーティ、ジュラルドンに弱すぎ...?(頻繁に起こる)ってなったので。水も吸えるぞ!って思ったけど水に打点持ってなくて対策にはならず。

 

⑦イエッサン♀

先週トリル用に作ってたのをやっぱりブリムオンの横に付けて安心する(簡単なため)というわけで実装。

 

って感じでガチャガチャ迷走してたら17-19で5割を割ったままマスボに。ガバガバ。ガオガエンの事、もっと知りたいな...

 

・シングルバトル

f:id:lunaticdial:20200331070618j:image

悪霊退散!(ダイドラグーン乱1を乗り越えてワンパン)って感じで9-3でマスボ。シングル用ガオガエンも作ったので多分来月はちょっと変えるはず。

 

おわり。ダブル下手くそマンなのどうにかしないとまずいですね?とりあえずラプラスにまだ手を付けてないのでキョダイリザPUで蔓延したところをしばく準備するぞ。

 

育てたポケモン(INCの分も込み)

f:id:lunaticdial:20200331071110j:image

アブリボンが入ってないやん!(撮り直すのめんどいからゆるして)